ちゃりちゃり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館旅行

<<   作成日時 : 2007/08/27 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

函館旅行という名の英語強化合宿に行ってまいりました。

参加者は18名、その中日本人学生1名。

とても過酷です。

スケジュールは担当の先生とIくんが行って、ホテルの予約、レストランの予約などは私が行いました。

幹事って大変なのね。本当に大変なのね。

なんか、2泊3日でまったく寝た気がしなかったです。

二日目なんぞ、睡眠不足で超テンションが高くなってしまった。

でも、この旅行で収穫したことは以下の通りです、

@W先生はとても高い目標をもって行動している人。(英語コースを引っ張っている中心人物)
A函館の建築物は面白い。
B研究室のOBの秘密を知ってしまった。
C幹事は一番楽しいのかもしれない。
Dやっぱり、いろんな国の人が集まって行動すると面白い(夜のカードゲームとか)
Eやっぱり、英語は重要ですな。
F人って話さないとわからないっす。

今回の旅行は、私は大満足です。なぜなら、自分の行きたいところを色々とチョイスしたからです。(最初は違ったのだけれど、旅行中にみんなにそう説明していたら、そんな気がしてくるようになった)

そして、Cの理由として、スケジュールを一番把握しているのは幹事だから、イライラしない。

だから、楽しい。ということです。

確かに、大変なこともあったのだけれど(料理のオーダーとか、お金を常に持参するとかね)、それを上回る楽しさがあったかと思います。

そして、この旅行の成功のポイントを自分でまとめてみると、

@多くの人の協力があったから。(特にMさんRさんに感謝します。Wさん、K先生の力も大きい)
AK先生の選択した建築物が魅力的だった。(M大学とか、T商店とか)
B人数が程良かった。(これが40名だったら、オーバーフローしていた可能性有り)
C天候に恵まれた。3日間函館は晴れていました。だから、夜景も素晴らしかった!!

本当、色んな点で運が良かったです。

前述した、今回の旅行で収穫した点に示しているように、F番。

本当にいろいろサプライズでした。

秘書のTさん、秘書のMさんがこんなに楽しい人なんて〜〜〜〜(笑)

ずっと、笑いっぱなしでした。そしてお二人とも英語が達者でした。

Mさんと、Rさん達がActivityを仕切ってくれたのですが、素晴らしい!!の一言では言い表せません。

同じ研究室のWさん、カメラマンのお役目本当にありがとうございます。Wさんがポーズを決めているMさんの写真を撮っている時は笑えました。

写真命!!! という感じで(笑)

最後に、W先生にいただいた言葉、

「自分ができないと思った仕事は、断ります。ですが、引き受けた仕事は、120%の力でやります。」

私は120%の力でやり通すことができたのでしょうか???

これは、参加者達の心に聞かないと分からないかも(笑)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館旅行 ちゃりちゃり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる